向上心が止まらない! ベビースキンスタッフの成長の秘密

2025/09/16

こんにちは!ベビースキンの菅野です。

 

 

数々の脱毛サロンに通ってきたお客様にこそ褒められる

ベビースキンのスタッフについてお話させていただきます!

ベビースキンで働くスタッフは、全員が「お客様に最高のサービスを届けたい」

という強い想いを持っています。

 

今回は、そんなスタッフたちのプロ意識と、

日々の取り組みについてお話しします。

 

技術の習得に「終わり」はない

 

ベビースキンでは、一度研修を終えてデビューしたら終わり、ということはありません。

施術経験が半年、1年と経っても、

スタッフたちは日々の練習が大好きなんです!

 

この日も、半年前にデビューしたスタッフが練習に励んでいました。

 

モデルになってくれたのは、育休中の先輩スタッフです。

 

「お客様の気持ちを再確認できるし、自分の技術を振り返る良い機会になるから」と、

先輩スタッフも喜んで協力してくれました。

 

初心者からもベテランからも施術を受けるのが好きなスタッフは成長します!

同じ機械を使っていても、施術者の力加減や当てる角度、 そしてお客様の肌質や毛質によって、

効果や感じ方は全く異なります。

 

だからこそ、色々なスタッフの施術を受けることで、

それぞれのお客様に合わせた最適な方法を日々探求しています。

向上心があるからこそ、技術は磨かれる

世の中には「1日の研修で店に立つ」というサロンもあるようですが 、

ベビースキンでは考えられません。

 

お客様の肌に直接触れる以上、 私たちは常に最高の技術を提供したいと考えているからです。

 

「ただ毎日をこなすだけの人」と

「一人ひとりのお客様のことを考え、どうすればもっと喜んでいただけるかを追求している人」

とでは、経験年数に対する技術力に大きな差が生まれます。

ベビースキンのスタッフは、まさに後者です。

 

お客様に喜んでもらいたいという強い想いが、日々の努力を支えています。

これからも、お客様に寄り添い、技術を磨き続けるスタッフとともに、 最高のサービスをお届けします。